読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメ裏話

芸能エンタメ芸能裏話 週刊誌スクープ話 芸能スキャンダルNEWSなど、いち早くお届けします。

激震!SMAPに続き「嵐」解散危機、櫻井翔vs松本潤派?

SMAPの次は嵐だ」いまキー局関係者の間で飛び交っているのが人気アイドルグループ『嵐』を巡る、まさかの解散話が出てきました。

いまやメンバー間の信頼関係はズタズタ、崩壊寸前、いつ解散を発表しても不思議ではない状態というからSMAP騒動再燃かも。



ファンや一般人が聞いたら誰もが“何をそんなアホなことを”と思うかもしれません。でも、SMAPも『解散はしない』と言いながら実際には解散してしまった。芸能界に“絶対”なんて言葉は存在しないようです。

(以下引用)
しかも、『SMAP』の解散前と『嵐』の現状があまりに酷似しているという。
「まさに解散のきっかけを作った中居正広木村拓哉のような確執状態に陥っているメンバーがいるんです。2人の不仲ぶりは他のメンバーにも伝播する。雰囲気は最悪ですよ」(ジャニーズ事情通)
嵐のメンバーと言えば、リーダーの大野智(36)を筆頭に知性派の櫻井翔(35)、演技派の二宮和也(33)、イケメン担当の松本潤(33)、三枚目キャラの相葉雅紀(34)の5人。
「櫻井と松本の関係が最悪なんです。いまや修復不可能といっても過言ではない。まさに中居と木村の関係を彷彿させるような感じなんです」(テレビ関係者)

「そもそも、櫻井と松本の関係は水と油だ」と証言するのは、2人を知るドラマプロデューサー。
「櫻井は慶応大学卒業で将来、政治家転身が確実視される元官僚を父親に持つジャニーズきってのインテリ。一方の松本は、甘いマスクを武器にジャニーズ生粋の正統派アイドル。当然、プライベートでの会話もかみ合わない。櫻井は時間があれば、経済や政治、さらに小説を読破し、全局の報道番組をチェックする勉強家。一方の松本ですが、仕事は一生懸命やるが、それ以上に熱心なのが女。スタッフの目を盗んでは色々な筋の女に手を出している。ただ、松本がグループ内で唯一、存在感を出せる理由は嵐のコンサートの演出や振付ができるからです」(前出・芸能プロ関係者)



これまでも一触即発の状況があった櫻井と松本だが、リーダーの大野が上手く調整役となり、大きなトラブルはなく“騙し騙し”やってこられた。
「大野だけじゃない。松潤と同じく女好きの二宮や、おとぼけキャラの相葉もいいクッションになっていたんです。だから、冠番組嵐にしやがれ』(日本テレビ系)や『VS嵐』(フジテレビ系)もなんとか成立してきたわけです」(制作会社関係者)

320x240_01.jpg



そんな嵐の関係に突如、くさびを打ち込むような事態となったのが、櫻井と『報道ステーション』でキャスターを務めるテレビ朝日小川彩佳アナ(32)との熱愛報道だった。
週刊ポストで報じられたんですが、意外にも否定コメントが双方から出なかった。報道が間違っていた場合、過去の例を考えると絶対に否定コメントが出されるんです。裏を返せば、熱愛は真実だということ。しかも、その後の取材で両家公認の交際で、ジャニーズ幹部も大喜びだということが分かったんです。ここだけの話、あまりに急な展開に『小川アナは妊娠しているのでは?』という噂も飛び交ったほどです」(前出・ジャニーズ事情通)

半ば、なし崩し的な櫻井と小川アナの結婚・交際報道に大激怒したのが松本だった。そもそも順番から言えば、約11年間の交際を続けてきた女優・井上真央(30)との結婚が先という思いが強かったからだ。
「なぜ、櫻井だけ特別扱いされるのか、納得がいかないようです。さらに松潤は事務所サイドから『今回の櫻井と小川アナの熱愛報道は、(松潤の)セクシー女優と井上との二股交際を消す毒消し』と言われたことにも不満タラタラなようです。本人にしてみたら、今年度の井上との結婚を諦めたことで、禊が済んだと思い込んでいたわけですから。ジャニーズのグループ内結婚は1組の掟から、松本が井上と一緒になれる可能性はジャニーズにいる限りなくなった。二股という身から出た錆とはいえ、松潤は我慢ならないでしょう」(同)

櫻井だけを特別扱いする対応には、他の嵐メンバーも疑問の声を上げ始めているようだ。
「ここにきて、仕事を巡る不満が爆発寸前なんです。櫻井はこれまでも『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の取材で厚遇されてきた。『嵐にしやがれ』や『VS嵐』のVTRロケは、大半が他のメンバーが請け負ってきた。微妙な空気が流れている」(同)

案の定、嵐グループ内に派閥が出来てしまったという図式だ。
松潤とニノ(二宮)のコンビに、これまで櫻井と比較的仲がよかった相葉が接近している。注目は大野の動向です。大野はアート制作と釣りさえできれば、文句を言わないタイプなんです。でも、さすがに結婚ありきの櫻井の報道にはカチンときているようです。リーダーの大野でさえ、今回の一報については何も知らされていなかったからです。このままだと“櫻井VS嵐メンバー”になってしまう。よくて櫻井の脱退、悪くて解散というシナリオは容易に想像がつくんです」(キー局編成幹部)
週刊実話より引用)

解散説を巡っては、すでに各テレビ局が裏取りに動いているようです。それこそ嵐が解散危機になれば、嵐のレギュラー番組を抱える日テレとフジは大混乱。ピンでメンバーを起用している局も一大事ですね。

まあ、嵐解散が実現したときはそれこそジャニーズ事務所の崩壊を意味する時だと思いますが…。

どうやら嵐の前触れは刻々と起きているようです。

affiliate-success 50.png